読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

環境で起業するまで

環境×ITのサービスをローンチするまでのお話

ブログを開設する

起業

 はじめまして。

 

自己紹介からさせて下さい。

名前:二見 大輝

年齢:19歳

出身:神奈川県横浜市

大学:Edith Cowan University (Urban Movement and Analysis)

f:id:nimi0370376:20160918184816j:plain

 

基本情報はこんな感じです。

大学はオーストラリアの大学です。環境学を勉強していました。

職歴:臨海セミナー 受験国語科 理数科

   株式会社 Sanctuary Japan (セールス)

 

こんな感じで、塾の先生をやったり、新宿のITベンチャーで営業の仕事をしていました。

 

ではなぜ今回ブログを開設したか。。。

それは、僕が会社を設立するまでの過程を日記化した方が後から見返せるし誰かのためになるかもしれないなと思ったからです。

 

でも、やみくもに起業したいと言っているわけではありません。まず、第一に事業内容はすでに決定しています。詳しいサービス内容は立ち上げた後に記述しようと思いますが、環境×ITをやりたいと思っています。

 

中学生の時、慶応SFCに通っている塾の先生がいました。塾の先生を大学生ながらに起業もしていてかっこいいなと思ったのが、始まりです。

その後高校に進学してからは素粒子の勉強をしたいなと思っていました。しかし、素粒子の勉強というのは結局「人の役に立つのか」と考えるようになりました。

大学は人の役に立てる環境系に入りました。環境で行動を起こすことは人や地球のためにダイレクトになるなと考えました。海外の大学にも行きました。そろそろ行動を起こす時だと思います。行動を起こさなければ、思っていてもやらないのと同じです。

 

このブログでは

・プログラミングのこと

・読んだ本のこと

・営業職に関すること

・起業イベント

インターンシップ

・意見

 

等を書いていきます。基本毎日更新する予定です。宜しくお願いします。