麻布十番で働くデータ分析者のブログ

グロースハック、プログラミング、データ分析の色々を発信します

いろんな人にお話を聞く。

さて、今回の記事はある方にお話を聞いたことを記事にしていこうと思います。

 

皆さんはProgateというサービスをご存知ですか?

f:id:nimi0370376:20160921011052j:plain

 

 

無料でプログラミングを学べるサービスでありながら、かなり見やすいインターフェースです。

このサービスを立ち上げたのは、東京大学の学生です。オーストラリアのパース出身の加藤將倫さんという方が立ち上げました。

 

 

その加藤さんとランチに行ける機会をこの間いただきました。その頭の回転の速さは凄かったです。

 

 

まず、ランチの場所は神泉にある「権八」

f:id:nimi0370376:20160921011605j:plain

 

ここでランチをしました。

話した内容は、

・progateのお話

・progateの収益化

・ユーザーの確保

・数字目標

・失敗談

 

ざっとこんなことをお話していただきました。

progateさんには9月24日にもお世話になります。というのも、progate主催のRuby on Railsという言語のイベントがありまして、そこでまた加藤さんとお会いします。

 

サービスの基盤をそこで作り始める予定です。また、自分が今通っているスクールでHTML,CSSを使って、HPも作り始めます。あとは資金と詳細。

 

だんだん形になってくるぞー!