環境で起業するまで

マーケティングから技術まで色々

地獄のように働きます。

こんばんは。

ただいま帰ってきました。いやー長い1日だったw

その1日の流れに沿って全部記述しようと思う。

 

BEATS

f:id:nimi0370376:20161012225622p:plain

まず、朝の8時に渋谷に到着。

 

朝一でHiveShibuyaで代表の木下さんとスタートアップミーティングに参加。

そこで得られたアドバイスは以下のとおり。

  • ニッチな市場を狙うならかなり使われるものを作らなきゃならない
  • ソーラーパネルの設置などはいいけど、それは一生に一回あるかないかだからもっと頻繁に使うものにしたい
  • ゴミを分別した時に発生するポイントが少量だと誰もやらない。

 

これらのことを言われました。とりあえず、ビジネスプランのブラッシュアップが必要なことは重々承知なのでインターンにジョインすることをその場で決定。

 

GameTradeにジョイン

HiveShibuyaでメディアの運営にジョイン。形はインターンだが中身はマーケティングとプログラミング。おまけに自分の事業に関係のある事項なのでかなり勉強になる。

メディアを0から作るところから始まった。頑張っていきたい。まだ渋谷

 

株式会社freeeのランチ会

f:id:nimi0370376:20161012230225j:plain

 

その後五反田に移動し、freeeのランチ会に参加。まずはそのオフィスの綺麗さに驚いた。五反田は土地代が安く、外観は普通のビルでも内装はかなり綺麗にできるらしい。

ランチ会には僕を含めた6人の学生と3人の社員がいる。

学生は東大からアメリカの大学まで幅広く、社員さんも住友商事Googleの元社員だった人がお話をしてくれた。ご飯もただな上に、学生と社員の人づてもできてよかった。オフィス見学もさせてもらえて、将来法人化したらこういうオフィスにしようと思ったw

 

GameTradeでマーケティングに従事

再び渋谷に戻りメディアのマーケティングに従事。

終わったのは19時30分。長かったけど刺激的だし、そこでボコボコと会社が立ち上がっていく様子に感動した。

 

営業のアポ

20時半に戸塚に帰ってきて、営業のアポをこなした。結構ニーズは高そうだったので、今後つながりそう。へとへと

 

いろんなところへの連絡

営業代行、営業のインターン、お客様への連絡、gametradeの連絡。

地獄のように働いた。明日も頑張る。