読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

環境で起業するまで

環境×ITのサービスをローンチするまでのお話

足りないものを見つける

インターンシップ 起業

こんばんは。

お久しぶりの更新となってしまいました。本日は朝からHiveShibuyaで地獄のように働いた後、Webスクールをやって、キャリアコンサルの方とお会いしてきました。

 

メディアをひたすら作り上げる作業

何をそんなに朝から渋谷で働いているのかというとゲームメディアをひたすら作っています。普段はゲームをやらないのに以上にキャラの名前だけ詳しくなっています笑

 

何よりもまずwebマーケティングを学べるのが大きいです。タイトルのつけ方、検索ボリュームの予測、SEOの予測、キーワードの取り方。こういうものを細かく考えながら記事を書いたりメディアの主要素を考えていきます。

 

明日も10時から18時までやってきます。

 

 

キャリコンサルの方と今後を考える。

実際にサービスを立ち上げる過程で、プログラミングのスキルは身についた。

マーケティングはHiveShibuyaで学んだ。

ビジネスモデルもできた。

 

あと足りないのは資金調達だと思いました。そもそも出資者はどうやって募るのか、初期投資はいくらになるのか、バランスシートはどうするのか。この辺を詰めていきます。本読みまくります。

 

 これ読みます。昨日本買ったけどまだ読みます。

とりあえず、本を読んで読んで読みまくって実践します。明日も更新します。