麻布十番で働くデータ分析者のブログ

グロースハック、プログラミング、データ分析の色々を発信します

90年会とRuby on railsとMySQL

こんばんは。

 

朝からHiveShibuyaでフルコミットしています。

とりあえず、メディアの記事書いたり、開発のお手伝いをしていく感じです。

今は、Rubyを頑張ってやっているのですが、開発の段階でつまづく・・・

 

 

f:id:nimi0370376:20161026011404p:plain

 

MySQLをdatebase.ymlに登録するればいいらしいのだが、うまくいかず、明日聞いてみよう。

 

そして、今日は夜Hiveでイベントがあった。

自由参加っぽかったから最初の方は座って聞いていた。

90会と題されたそのイベントは、90年代生まれの起業家が集まってカウモやcandle、ゴローCEOとお話ができるというもの。

きている人も高校生で起業した人だったり、instaでたまたま見たことある人だったりとかなりすごい人が集まっていた。

 

やっぱり環境は大事だと思った。もし自分がここで起業できなかったらどこでもできないだろうというところまで連れてきてもらった。あとは自分がいかに努力していくかだと思っている。明日も頑張る。おやすみ

f:id:nimi0370376:20161026012028j:plain